トップ  > 思い色々  > 久留米面白すぎる③
これまで30年以上にわたり、
5万人を超える人財育成を通じて、業務改善と組織変革に取り組んできました。
業績向上、個性を生かした社会人基礎力の強化、再販顧客につながる対応力強化のご提案をいたします。

久留米面白すぎる③

変化の多い時代を生きるあなたの未来創造アドバイザー
悩みを解き放ち開き放つ、業務改善&人材育成の産業カウンセラー
九州を中心にお仕事をしている
Chi-ho's studio(チホズ・スタジオ) 鎌田千穂です。

久留米に行くと、何か独自の発展を遂げているオリジナリティを強く感じることで、東京のコピーと成り下がった博多と比較して、つまんない博多にどうでもよくなるくらい、久留米は面白い。

八女に行く時や田主丸に行くときは、西鉄久留米駅は通過点。
一階のバスタセンターのお店に興味津々。
今回、私の目に留まったのは、このお店。


100円のふかしイモが山のようにパック詰めされていて、これが飛ぶように売れていくんですよ。

何だ?
何だ??
という気分で、買ってみました。

お店の人に、このお芋凄いねって話したら、
当店の売れ筋商品の一つでして、直ぐ売り切れるので、ずっとふかしっぱなしなんですと笑いながら教えてくださいました。


ふかしっぱなしというだけあって、空気が冷たいこの時期でも暖かい。
そして、まぁ甘い。

量的にもボリュームたっぷり。
売れるよねと食べて、八女に向かいました。


八女で仕事を終えて西鉄バスセンターに帰ってきたのは17時、
あんなに大量にあったふかしイモは既に完売していて、次のふかしに入っていたのも驚き。

久留米は毎回、妙に面白いものを発見できるので、久留米で仕事が依頼があった時はかなり楽しみなんです。

次は何が見つかるかな(笑)

お問い合わせやご相談は、メールかお問合せフォームからワッショイ

Mail info@chihos.jp

フェイスブック  http://www.facebook.com/kamatachiho

 
#kamatachiho #鎌田千穂 #産業カウンセラー 

info@chihos.jp

~~ 関連情報一覧 ~~